なぜ今?! 自分もわからぬマイ・ブーム

筆者は時として、急にある食べ物などに凝ってしまうところがあり、結構長い間飽きるまでずーっと続けてしまいます。
今はなぜかブルーベリーとマンゴーにはまっています。

たびたび「イチゴ  好き」をアピール(?!)させていただいていますが(Kultasuklaaとのきっかけも「イチゴ」だったもので)、今そこにブルーベリーが加わっています。

今をさかのぼること半年前、知り合いの方から「庭で取れたブルーベリー」と、いただきました。
正直イチゴほど自ら買うフルーツではなく、
何かのデザートに入っているのをいただく程度だったのですが、新鮮さもあり、ありがたく頂戴いたしました。
とは言え、すぐに全て食べられない、と思ったので、半分冷凍庫に入れておきました。
後日解凍せず、ジュースなどにもせずそのまま食べたら、(当たり前ですが)シャリシャリ感の後に甘さが広がって、あっという間になくなってしまいました。

              

今度は自ら購入に、スーパーに行くと小さい入れ物に入って売られていました。
300円代くらいだったでしょうか、「少し高いな・・・」と思いながら購入。
しかし次回行ったときは金額の表記がない!
訝しながらレジに行くと、
「500円近くするんですけど、だいじょうぶですか?」
と聞かれてしまいました。
 → 」一瞬固まりましたが、「やめます 」というのも恥ずかしいような、
プラス「食べたい」気持ちもあったので、思い切って飛び降りました
さすがにそれ以降は値段を確認したので、しばらくブルーベリーから遠のいてしまいました

しばらくたったある日、コンビニでお昼のお弁当の「温め」待ちしているときに、そばにあった冷凍庫の中をふと除くと、ブルーベリーとマンゴーが並んでしました。
!」なんで気が付かなかったのか・・・・。
値段も「そこそこ」でほぼ変動がなく、いずれにしても凍らせて食べるので、
今では結構お気軽に買ってしまいます。

また別のある日、レジで自分の前に並んでいた男性がブルーベリーのシャーベットをお持ちだったので、一瞬「”まま”のほうが良くないですか?」と心の中で問いかけてしまいましたが、
そこは好みですから、「大きなお世話」だったと反省

コンビニのブルーベリーはちょっと甘味が足りない気がしますが、マンゴーはバッチリ
それからはほぼ毎日、時々砂糖なしのヨーグルトに入れて食べております。

「目にもいい」といわれていますが(どのくらいの摂取量で効果があるのかわからないですが)、冷凍と言えども果物そのものなので、体には悪くないかな、と飽きるまで続ける予定です。

皆さまは、はまっている果物、ありますか??
 


 
Kultasuklaaのブルーベリー・ホワイト・チョコレートは
ブルーベリーが丸ごと入っています!
ジャムは入っておりません
(チョコレートがすでに甘いですから)。
ブルーベリー好きの方、ぜひお試しあれ。



CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

SELECTED ENTRIES

ADS











CATEGORIES

ARCHIVES